

He's so cool!

Imflash

きゃーこれ達也だよ。かっちょいい。
なんか私、達也の横顔の顎のラインが好きだわ。
I'M FLASH!の予告編の1コマです。
松田龍平さんに後ろから撃たれてます。
この役はなかなか達也に合ってる気がします。
ちなみに今までみた達也の演技の中で、一番マシ、ではなく、よかったのが
バレット・バレエのめっちゃ悪い男の役。
注射器を持つお姿がなぜだかとっても似合っていたわ。
今度も殺し屋(?)なんてピッタリじゃないですか。
曲もちょっぴり聴けた。
チバさんの素敵なダミ声が炸裂。もちろん、カ行は「きゃききゅけきょー」ですよ。
しかし原曲が誰とか言われなくても鮎川節だとすぐわかるわこの曲。さすが鮎川誠。

楽しみだのう。


ついったー

新年早々、へんなものを見つけてしまった。
性懲りもなくまたお始めになった、あのおっさん。
腹にLOSALIOSて書いてるあの方。
もう3回目やで。
なんちゃらBOOKはもう飽きたんかい。
http://twitter.com/ramchoplosalios>
プロフィールの写真がこわい。夢に出てきそう。うえーん、こわいよー。
なんかピエロのおばけみたいな顔だよぅー。

そんなことより(そんなことよりて、失礼やな)、
最近ソウルフラワーユニオンの奥野さんのツイッターに嵌まっている。
くくく、たまらん、このセンス。
「あなたの真哉より。」て。
おすすめ→http://twitter.com/shinyaokuno

ジャズドラマーの方の達也さんもツイッターされてたのですね。
http://twitter.com/nakamuratatuya
ナカムラタテュヤになってるのは、nakamuratatsuyaが既に他の人によって使われてたからでしょう。
つぶやきは二言、名前のみ。
もうおやめになったのかしら。
今年はあんまりスケジュール入れてらっしゃらないけど、なにかライブ以外のことされるのかなあ。



・・・て、しつこいけど、あの写真こわいよーーーー。
小さい時何かの本の表紙の絵がこわくて寝られなかったけど、
それよりもこっちの方がこわい。タスケテ。
もうファンやめようかと真剣に考え始めています。
ラムチョップめ。

ダチョウ,you are good singers


携帯用の動画リンクはこちら
masa-yume

あーさぶさぶ。
実に変な気候だ。
今、私の部屋には扇風機と電気ストーブが共存している。
そんな中、吉井和哉、まさかのダチョウ倶楽部とのコラボレーション。
正直、お笑いの人とユニットなんて、やめてーって思ってたんだけど、
きのう聴いてみたら普通にかっこよかったので驚いた。
なんならソロ曲よりも.....なんて言い過ぎかしらいやはや。
ダチョウ倶楽部もセンスあるやん。

あー吉井のこのヘッドホンに軽くあてた細く長い指、薄情そうな薄い唇、法令線の横に何重にも走る頬のシワ、
加えてタレ目、鼻デカ。
悪いけどめっちゃすきです。
ごめんな、達也。
って達也も別にあやまっていらんとは思うけど。
いーやんか、達也は落武者ヘアーになろうが三段腹になろうがファンなんだから。
いつだったかのあの妙ちきりんなロングモヒカンハゲヘアー、あれは達也だから笑えるのであって、
あれを吉井がやったらなんて、考えたくもない。
あ、でもできれば達也さんにも加齢臭と歯周病臭は避けてほしいです。
そうだRUDOって雑誌に載ってましたよ、達也さん。
瑛太が表紙のやつね。P99。
ジーンズが可愛かった。
洋服はすべてガヴィル、ブーツはシャンティ、バングルとリングはトライゴッドだって。
ガヴィル以外全然知らんわ。
ナウでヤングな若者にはバカ受けなんですかね、きっと。


ホテイづくし

今度発売される布袋さんのライブDVD。
布袋さんのオフィシャルのYOUTUBEチャンネルで、
前にライブで見た、達也のスタンディングドラムがちょこっと見れた。
たしかこの他にもあと2曲ほどやったはず。全て収録されてるようだ。
めっちゃかっこ良かったんだすよ、これ。
それとかわいいわー、この時の達也のあたま。
井上さんはカーディガン着たはるのん?
いいわ、この普段着な感じ・・・。


それにしても、元ルースターズとボウイとブランキーのメンバー1人ずつが同じステージって、
よく考えたら当時からは想像つかないような。

このDVD買おっと。
もうひとつの方はどうしょーかな、だって、↓これやもんな。
もひたつ
プロレスラーの悪役みたいやんか、どうなん、これ。
過去のことをほじくり返して悪いけどさ。


なーんてライブDVDで迷ってたら、さらにツアーパンフレットにもDVDが付くんだと。


メモリアル・パンフレット Vol.3
スペシャルボックス仕様
販売価格 ¥5,000(tax in)

◎オリジナルDVD:
HOTEIをはじめ、ツアー・メンバー全員のインタビュー映像と、
完全非公開で行なわれたメンバー全員によるフリー・ジャム・セッション
の模様を収めた独占映像DVD。
長時間におよぶ驚愕の演奏シーンが満載。(収録時間約50分)


えええー、欲しいやん。どうすんの。
いや、いいねんけど、なんで私こんな布袋さんにお金つぎこまなあかんのさ。
(何を隠そう、ファンクラブにも入っているんだぞっ)
だいたい最近は、大、大、大好きな吉井さんのでさえツアーパンフなんて買ってないのに、
なんで布袋の・・・い、い、いや、布袋様の・・・・・。
いいねんけどな、ほんまに。布袋め。
あ、サンプル映像見れます→http://hoteicom-store.com/goods/tourpanph.html

音楽と人10月号の、ライジング特集の達也のあまりの笑顔に魅了されて買ってしまったが(81ページです)、52ページの木村カエラちゃんの美しさに釘付け。いやー、360度どこから見ても美しいお方ね。
かわいいわー、かわいいわー、ほんまきれいやわ。

そや、そういえば布袋さんも載ってたわ。ヒョウ柄のジャケット着た暑苦しい布袋さんが。

ちがうわい

ちょっと前から、T.M.Revolutionのライブ映像で達也が叩いてたとか、
消臭力のコマーシャルに達也が出てたとかいうつぶやきを時々見かけるようになった。
そんなはずはないだろうと思いながら調べてみると、そのT.M.R.の後ろで叩いてるのは、
長谷川浩二さんというドラマーの方らしい。
ま、わからんでもないけどさ、ロン毛だし。
年も達也と同じみたいだし。
「達也かなあ」とかじゃなくて、達也だって断言してる人もいましたよ。
でも最近の達也は鉄矢ヘアーじゃないんだぞ。

部屋のテレビがアナログな私は、
ワクワクしながらyoutubeで消臭力のCMを探してしまったじゃないか。


そういえばきょうの斉藤和義が出るやつって達也映ったりするのかな?
でもなー、ほんとは誰かの横や後ろでちらっととかじゃなくて、
達也メインで映ってほしいんだけどなぁ。
達也の情熱大陸、面白いと思うんだけどなぁ。
あ、でもそうなったらブルーレイ買わなあかんな。
お金ないからやっぱりええわ。

・・・と書いたところで新聞見に行って愕然。
こっちはそんな番組やってないことを、たった今、知ってしまいました。
かわりにやる番組「このトラ」てなんやねん、ディス.タイガーかい、阪神タイガースかいっっ。
しかも再放送のマークやで。トホホ。
(注:検索したところ、このへんトラベラーとかいうバラエティー番組のようです)

いいもん、朝日ニュースターでも火曜日にやるって書いてあるし。
ウォッホッホー、スカパー入っててよかったわい。(報道発 ドキュメンタリ宣言というやつです)

あーそうだ、この前も「音楽と髭達」のツイッターで、今夜ビッグなニュースが!!!とか書かれてたから、
楽しみに待ってたんだ。
ついに、ついに来たかい、ウフフフフゥ~~~って。
ところが予想は大きく外れ、ケーポップアイドルが来るとかって・・・・・。
ひとり真夜中部屋の中、吉本新喜劇よりも大きいリアクションでガクッっとなる哀しさよ。
えぇー、ほんまにこのフェスにえべっさん出るのん?
ガセネタなの?
|TOP|
