

相席

トンカツ屋に入ったら混んでて相席になって左前に中村達也がいた、
という内容の一般の方のツイートを見て、
げげげ世の中にそんなことがあるなんてとうらやましく思っていたら、
何年か前に 「こんな人とマクドで相席になったら」
という他愛のない妄想話を繰り広げていたことを思い出した。
(注:マクドとは、関西弁でマクドナルドのことである)

それはまだ私が駆け出しのTheBirthdayファンで、
というかスカパーで武道館ライブをみかけていいなと思って
昔の音楽雑誌をほじくり返していたらたまたまバースデイが載ってて
そのチバの顔がものすごく怖かったので会社に持っていって友達に見せた時のことである。

スカパーではベートーベンみたいなパーマヘアに隠れてあんまり顔がよくわからなかったのだけれど、
その雑誌のチバはやたら眉毛が薄くてくちびるの横かなんかに絆創膏を貼っていて
一重まぶたで憮然としていて、とにかく想像していたのより人相が悪かった。
「なーなー最近ファンになってんけどこのチバユウスケていう人の顔こわくない?」
しかし友人の反応は私の予想を全く裏切るもので、
「なんでーな、むしろ私はこっちの方がこわいわ」と、表紙の吉井を指さした。
(この雑誌は表紙が吉井くんだったから残してあったの。はあと。)
私には吉井のどこがこわいのか全くわからなかった。
表紙の吉井は長い髪に白いシャツの胸をはだけ、その胸元や髪に
へんなインディアンみたいなアクセサリーをつけて、ねっとりした視線をこちらに向けていた。
その友人によれば、チバの方が「男気がある」らしく、吉井みたいなのは気持ち悪いらしい。

そこで冒頭の「マクドで相席」談義である。
その雑誌にはヒロトも載っていたので、
チバ、吉井、ヒロトの選択肢でアンケートをとったところ(といっても5人ぐらいだが)、
最も相席になりたくないのがヒロト、次に吉井、チバは全然オッケーという結果だった。
誤解のないように書いておくが、
ここでいうヒロトとは、あくまでも「マクドでステージ上のヒロトみたいな動きをする一般人」を意味する。
すなわち、舌をベロベロしたり電気ショックうけたみたいなケイレンをしながらハッピーセットを食べている
皮ジャンを着た細身の「一般人の男」のことなのである。
そんなもんあーた、ヒロト様ご本人だったら超嬉しいに決まっているではないかい。
同様に、吉井は、長髪でじゃらじゃらとアクセサリーをつけたデコラティブでナルシスティックな一般の男、
チバは若干人相の悪い顔にバンドエイドを貼り付けた猫背で細い一般人男である。
うーん、確かにこうして書いてみると、相席にはチバ風男が一番いいかも知れない。
それに吉井はマクドよりスターバックスだしな。相席はプロアクティブにおまかせ。ちぇっ。ちぇっ。


しかし達也が大人しくトンカツを食べている状況が想像できない。
テーブルをせわしなくパタパタ叩いたり、割りばしでコップを「チーン」とかやってそうな気がする。
(あくまでもファンの勝手なイメージです)

何をしょうもないことばっかり書いてんねんて?
ええやんか、別に。ひまですねん。


関連記事
|TOP|
