

動物と花

最近は人間よりも動物や花の方に気がいってしまっている。
とりあえず中村達也の飼っている犬はとても愛らしい。あの犬はたまらん。
ところでミュージシャンにはやたら猫好きが多いようだがあれは一体どういうわけなんだろう。私の場合、犬か猫かと言われれば断然ネズミ派である。あぁ、あのハムスターの赤い鼻先、小さいのにちゃんと指のある手、たまりませんよ。
だが最近はお犬さまにもかなり心奪われ気味だ。達也が犬の散歩をしている動画で、「落ち着きないね〜、あんたも」と達也が犬にむかって話し掛ける場面があるのだが、きっとあのワンコも「おっさん、あんたには言われたくないで」と思っていそうである。ああ、なんて可愛いの。もっとあのワンコの写真や動画をupしてくれないだろうか。しかし私は内気で陰気なファンなので、そんなこと言えないんである。大体、友達申請とやらもしてないし。

花といえばバラ。バラもたまりませんよ。さっきもうたた寝していたら新しいバラを購入してしまった夢をみた。持っているのはまだ2鉢だけだが、次はどれにしようかと考えるのがまた楽しい。
そんな中、ジェントルハーマイオニーというバラが目についた。薄いピンクでとても美しい。好みだ。
しかし困ったことにこの、ジェントルハーマイオニーという名前を目にする度、大晦日のガキのつかいやあらへんでスペシャルに出てくる「新おにい」という人を思い出してしまい、どうも気になって仕方がない。
というのも私はあの新おにいの部分の面白さが全く理解できず、常々あれは何だろうと疑問を抱いていたからである。今回インターネット検索で調べてやっと意味がわかった。本当に便利な世の中になったものである。インターネットでちょちょいのちょい。まあその分、図書館に行ったり友達に聞きまくったりということはなくなって、贅肉は付くしコミュニケーションも希薄になる。
さてこれは花の話題なのだから花のブログの方に書けばいいのだが、あっちにはそんなあほな話は書きたくなかったんである。すんませんな、ほんまに。

あー今日もなんにもしなかったな。達也氏もフォローしているきゃりーぱみゅぱみゅのPVでもみてごはん食べて風呂入ってHAWAII FIVE-0みて寝るとしますかな。ぽんぽーん、ぽぽぽーん。あれ、ぱみゅぱみゅてこんな感じやったやんな。

ぱみゅぱみゅはまだいいんだけれども、音楽グループの中で踊ってるだけの人の重要性が年寄りにはわからんのです。歌っている人と給料は同じなのかとか、そんな下世話なことが気になってしまう。つまり私には、ダンスというものはレッツゴーヤングの後ろで踊ってる人担当という認識がこびりついているからなのであろう。なんだかとってもジェネレーションギャップ。

そんなことはともかくとして、中村達也(ロザリオス)という表記にもいささか違和感さえ感じるほどになってきた今日このごろ、なつかしシリーズもいいけれど、そろそろロザリオスのことも真剣に考えてはくれないだろうか。しかし私は内気で陰気くさいファンなので、SNSで直接語りかけることはなく、ただこんなところでグチグチしているだけなのでR。

写真はオニイではなくクイーンオブスウェーデンよ。

085.jpg


関連記事
